検索
  • Studio Samskara スタッフ

第19期FRPミドル養成コースのご感想いただきました

第19期ミドル養成コースを受講してのご感想を頂きました。

ヨガの指導をされています。

スタイルが良く、直ぐにからだのつかいかたを理解してどんどん進化していきます。

試験のある3ヵ月後がとても楽しみです。


※※※※※


今回はコロナの影響などもあり、受講者は私だけでした。

ミドル養成コースは、私に合わせた指導法で細かく丁寧に指導していただきました。


自分では気づかなかった体の癖や歪みに気づき、歪んだところから、ニュートラルに戻し、そこからのエクササイズをする感覚は新感覚。歪んでいたので、感覚を忘れてしまっていて、使うべき筋肉を使えていなかったことに気づきました。

自分なりに動いているはずが、頭と体がつながらない。眠っていた筋肉を再び呼び起こすのは、キツイ!

頭で考え過ぎて力が入りすぎて....


理解するまで

何度も何度も教えてくれました。


逆に

力が入りすぎてたこと、

カタチにとらわれずてたことに気づき、

途中で切り替えた辺りから、

ふわっと軽く、気持ちよく、伸びるとこが伸びて、使われるべき筋肉が使われる感覚がありました。弱いところはこれからの課題にして練習、強化していきたいと思います!


FRPの素晴らしさに改めて気づき

沢山の方にもっともっと広めて行きたいと思いました。忘れていた感覚、体はもっと自由に動ける事を教えてくれます。ローラーがある事で感覚のフィードバックが得られるので、初心者でもわかりやすくピラティス運動ができるところが魅力です。



4回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示