top of page

冬・ヨガシナジー

  • 執筆者の写真: Studio Samskara スタッフ
    Studio Samskara スタッフ
  • 2019年2月3日
  • 読了時間: 2分

こんにちは、毎週土曜日10:00〜ヨガシナジー 入門、11:30〜ヨガシナジー を担当しているKotaです。

一年の中でも一番寒い季節にはいりインフルエンザも流行していますね。

ずっとコタツに入って映画をみながらミカンをたべていたい...

そんな部屋から一歩も出たくなくなる厳しい季節もヨガシナジー をすればカラダがポカポカ、芯から温まって冷えにくいカラダを作れます。

カラダが冷えにくくなってしまう原因は何なのでしょうか?

主な原因は血液の循環だと僕は思っています。

「心臓がドクドクいっているから血液は滞っていないはず」

と思ってしまいますが、実は心臓が血液をしっかりポンピング(送り出してくれる)してくれるのは動脈までなんですね...   残念...

心臓に血液を返してくれる静脈は身体を動かさないと上手く働いてくれないのです。

ではヨガでは何を使って血液をポンピングするのでしょうか?

「筋肉」です。

え...筋トレしなくちゃいけないの?

いえ決してそんなことはありません。

2つのことさえやってもらえれば効果があります。

⓵脇の下を引き締める

⓶股関節と内ももを引き締める

脇の下には体幹の大動脈から直接腕に血液を送り込む腋窩(えきか)動脈、股関節と内ももには大腿動脈があります。

手を当ててみるとドクドク、脈を感じますよね。

牛の顔のポーズや鷲のポーズで脇の下と股関節を引き締めてみてください、体幹がポカポカしてきますよ!

椅子に座る時間の多い方はふくらはぎと足指にピクピク、力を入れたり抜いたりして血液を心臓の方にポンピングするのもオススメです。

ではクラスでお会いできるのを楽しみにしています。




 
 
 

Comentarios


  • Facebook Social Icon

© 2017 by CPS

Studio Samskara

スタジオ サンスカーラ

TEL  070-3664-5040

E-Mail  samskara@ezweb.ne.jp

http//www.studio-samskara.com

千葉県千葉市中央区中央3-15-3 朝日プラザ千葉中央702

bottom of page